学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ活動 その2

昨日のニュースや今日の新聞で、この記事を目にした方も多いのではないでしょうか?

「クールアース・デー」 各地でライトダウン

地球温暖化について考えるきっかけづくりを…ということで、政府が今年から7月7日を「クールアース・デー」と定め、昨日その趣旨に賛同した東京タワーや通天閣など、約7万の施設で一斉にライトダウンをしたという記事です。

「果たしてどれくらいの効果があるのやら?」

と懐疑的な目で見ていたのですが、約3万3千世帯が1日に出す分に相当する475トンのCO2が削減出来るとのことです。

意外と効果があるんですね\(◎o◎)/
これだけ効果があるなら、毎日…とは言わないまでも月に1回くらいは実施してもいいんじゃないか?と思うのは僕だけでしょうか?
「毎月7日はクールアース・デー」みたいなね!

…とブログで理想論を喋るよりは、まずは自分が行動!!ということで、今日昼間患者さんがいらっしゃらなかった1時間だけ、院内の電気を消してみました。

このように…↓
ライトダウン


…まぁうちのような小さい整体院が1時間ばっかし電気を消したところで、その効果は本当に微々たるものでしょうが、1人1人がこうしたちょっとしたことに気をつければ、少しでも未来のためになるのではないでしょうか。

明日明後日は連休だし、今日はエアコンのブレーカーも落として帰ろうっと

****お知らせ****
明日(9日)と明後日(10日)は連休とさせていただきます。11日(金)以降のご予約を心よりお待ち申し上げております。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。