学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト


小太り院長のダイエット日記

都合により今日はギックリ腰ネタはお休みです。

理由は他の話題を書きたくなったから(笑)

気まぐれ日記ですがお付き合いください

さてさて昨日は仕事が終わり、片付けもササッと済んだので家まで歩くことにしました。

そうです、以前の日記で宣言したダイエットを着実に行動へ移しつつあるのです
名づけて「小太り院長のダイエット日記」(笑)

院のある学芸大学から自宅のある大崎までは約1時間…

でも昨日はそれ以上時間に余裕があったので、かなり遠回りをしてみることにしました。

まず学芸大学をスタート
近くを通る目黒通りを使ってまずは目黒駅を通過し、その後かつて修業時代に一時期を過ごした白金台界隈へ…。
懐かしい古巣の院の前を通って、衝動的に遊びに寄ろうかという考えが頭に浮かびましたが、今日の目的はあくまでダイエット。
立ち止まったら効果半減なのでここは自分に厳しくウォーキングの継続を選択

白金台を過ぎたら今度は五反田へ向かいました。
ここは通っていたカイロプラクティック専門学校がある場所。
無意識のうちに自分の過去を振り返る旅になっちゃってますが…(汗)

その後目黒川沿いを歩いて大崎駅へ到着。
ここから自宅までは約10分なのですが、まだ歩き足りなかったので戸越方面まで大きく迂回して家に帰りました。

所要時間は1時間半以上

ちょっぴり期待して体重計に乗りましたが、もちろんそんなすぐに効果が出るわけないですよね(^^ゞ

ウォーキング自体は軽い運動なんですが、これだけ時間をかけると結構効くんですよ!
しかも歩くと気分も前向きになってくるし病みつきです

早速今朝も1時間歩いて出勤しました(←単純

自分のカラダを実験台に何としてもこのダイエットを成功させます

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

