学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の重さと肩こり

学芸大学の整体 アルテカイロプラクティックの前田です。



↓当院のホームページはこちらをご覧下さい。
http://www.arte-chiro.com/



いきなり質問ですが、これは一体何の写真でしょうか??

ボーリング


「えっと…、ボーリングのボールでは…??」



というあなた。



それが正解なら、わざわざブログの記事にしたりしません(笑)



正解は…



人間の頭部です(((゜Д゜;)))



……………。



と、冗談はこれくらいにしておきましょう(笑)



正解はもちろんボーリングのボールなのですが、



このボールは13ポンドのもので、重さが約5.9kgあります。



ちょっと先に説明してしまいますと、私たちの頭部というのは大体体重の



8~13%程度の重さがあります。



個人差があるので数字の幅が大きいのですが、当院で皆様に説明する際は



分かりやすく真ん中を取って「体重の10%」という風にお話しています。



つまり5.9kgという重さは、大体体重が50kg台後半(60kg弱)の方の



頭の重さに匹敵するのです。



こう聞くだけで、いかに頭というものが重たいか実感が湧くと思います。



よく「何で肩こりになるんですか?」という質問を受けることがありますが、



私たちの体には、一番上にこんな重たいものが載っていることが分かれば、



「肩こりというものは、ある意味起きて当然だ」ということがご理解いただけると思います。



ここで注意して欲しいのが「起きて当然なのだから諦めよう」ということではなく、



「それだけ負担がかかっているのだから、なるべくその負担を減らすように注意しよう」



というふうに考えていただきたいということです。



放っておいたらなってしまう肩こりだからこそ、そのメカニズムを知って



対策を打つのが重要なワケで、当院では施術に匹敵する位の熱意を持って、



そのメカニズムを皆さんにお伝えするように努力しています。



頑固な肩こりにお悩みの方は、是非お気軽にご相談くださいね。

**************************************************************

【学芸大学で肩こり改善なら】アルテカイロプラクティック

住所:東京都目黒区五本木3-31-6 KYビル2F
(クレプリーPOPHOTさんの2階です)

電話:03-6273-8371
(ご予約はこちらの番号にお電話ください。「症状解説ブログを見て…」
とお伝えいただくとスムーズです)

※きめ細かなカウンセリング等を行うため、新規の方は1日2名限定とさせていただいております。
※当日予約ではご案内出来ないこともございます。ご連絡はお早めにお願いいたします。

HP:http://www.arte-chiro.com

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

******************************************************
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。