学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後のカイロプラクティック

学芸大学の整体 アルテカイロプラクティック院長の前田です。


アルテカイロプラクティックのホームページは、こちらをクリックしてください。
http://www.arte-chiro.com/


さて、本題です。



今日は産後の施術についてお話しします。



「産後で身体が辛いんですが、カイロプラクティックの施術を受けても良いですか?」



という質問が良く来ますが、基本的には1ヶ月検診後であれば大丈夫です。
(※それ以前でも、お医者さんの許可を得た方は受け入れ可能です)



本音を言えば「受けた方が良い」というよりも「受けるべきである」と考えております。



出産という作業は、身体に大きな負担をかけますし、それから間もなくすると、



育児という24時間365日休みなしの大仕事が始まります。



産後で骨盤の状態がいつもと違うのに加え、育児で腰痛や肩こり、背中の痛みと



いった症状が加わってくると、これは本当に辛いですよね。



何とか気合いで乗り切ったとしても、そうしたダメージは後々身体に残ることになりますから、



しっかりとメンテナンスしていくことが重要になってくるわけです。



女性の方であれば、お肌のケアを重要視する方がほとんどだと思いますが、



肌の状態を健康に保つためにも、体そのもののケアも大変重要になのです。



「でも子連れで整体院で行けないんじゃないですか?」



当院はそんなお母さんの方のために、キッズスペースを用意しております。



ベビーカーの持ち込みも自由なので、まだ1歳に満たない小さいお子さんはベビーカーで、



少しずつ動き始めたお子さんはキッズスペースでという具合に、使い分けも可能です。



産後のお身体のケアは、早ければ早いほど効果が高いです。



少しでも「ケアした方が良いかな~」と思われた方は、いつでもお気軽にご相談くださいね。



↓キッズスペースの写真です(※奥が施術スペースですので、使用時はお母さんの顔が見える位置まで移動できます)

キッズ

****************************************************

【学芸大学の整体】アルテカイロプラクティック

住所:東京都目黒区五本木3-31-6 KYビル2F
(クレプリーPOPHOTさんの2階です)

↓ご予約、お問い合わせはこちら
03-6273-8371
(「ブログを見て…」とお気軽にお電話ください)

※きめ細かなカウンセリング等を行うため、新規の方は1日2名限定とさせていただいております。

HP:http://www.arte-chiro.com

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro


日常の小ネタなどを書いたブログはこちら→http://ameblo.jp/artechiro/


お問い合わせ専用フォーム
******************************************
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。