学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢にまつわる格言をご紹介します

学芸大学の姿勢改善整体院 アルテカイロプラクティック院長の前田です。



前回まで複数回にわたって姿勢のことについて書いてきましたが、



なぜ私がここまで姿勢改善にこだわるのかということに関連して、素晴らしい格言がありますのでご紹介します。



この格言を残されたのは、かの有名なレオナルド・ダヴィンチ。



一般的にはルネサンス期の芸術家として知られていますが、



「万能人」とも呼ばれる彼は、何度も人体解剖に立ち会い、解剖図をいくつも作成するなど



医学の知識にも精通しておりました。



↓そんなダヴィンチが残した格言がこちら…

身体の中心、健康の基本、長寿の秘訣は背骨にある。
姿勢の悪さは背骨を歪め、万病の元凶となる。




私たちの体の全てをコントロールする脊髄。



その脊髄を覆っている背骨の歪みが、体にいかに悪影響を及ぼすのか、



ダヴィンチほどの偉人はすでにご存じだったんですね。



ハッキリ言って、姿勢の悪さを放置したままでは、肩こりや腰痛を悪化させるのはもちろん



内臓も含めて健康に悪影響をもたらすのは必至です。



それゆえに当院では姿勢の改善について、これでもかというほど力を入れているのですが、



私のような凡人が言うより、ダヴィンチのような偉人の言葉の方が説得力があると思って



この格言を紹介させていただきました(笑)



姿勢の改善は、未来の自分の健康状態を良くする「先行投資」です。



本気で姿勢を改善したい方は、是非お気軽に当院までお電話下さいね!

**************************************************************

【学芸大学で姿勢改善なら】アルテカイロプラクティック

住所:東京都目黒区五本木3-31-6 KYビル2F
(クレプリーPOPHOTさんの2階です)

↓ご予約、お問い合わせはこちら
03-6273-8371
(「ブログを見て…」とお気軽にお電話ください)

※きめ細かなカウンセリング等を行うため、新規の方は1日2名限定とさせていただいております。

HP:http://www.arte-chiro.com

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro


日常の小ネタなどを書いたブログはこちら→http://ameblo.jp/artechiro/

お問い合わせ専用フォーム
****************************************************
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。