学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々・カイロプラクティックって?

前回の復習から行きましょう!

最後に“不定愁訴”って言葉が出てきました。

不定愁訴ってなんでしょう?

そうです「痛い、ダルい、辛い。でもお医者さんでは異常が無いって言われちゃった」という症状のことをいいます。

不定愁訴が分かったところでいきなり結論を言いますね。


実はこの不定愁訴の改善を得意としているのがカイロプラクティックなんです。

つまり「カイロプラクティックとは何ぞや?」という質問に答えるなら「不定愁訴を改善するもの」ということになります。

具体的な症状で言うと肩こり、腰痛、首痛、頭痛、坐骨神経痛、冷え症、全身の倦怠感、自律神経の異常、猫背、原因不明のシビレ、といったところでしょうか。

車に例えると分かりやすいんですが、何か故障が発生してそれを直してもらう修理工場が病院にあたり、いわゆる「故障」ではないけれども、このまま放っておけば運転に支障をきたすような不具合を調整してくれる整備工場が、カイロプラクティックといったところです。

以前、かわいい後輩が「俺骨折したら前田さんの院にお世話になりますね」と言ってくれたことがありましたが、骨折はカイロプラクティックの対象外ですので、ちゃんと病院でお医者さんに診てもらおうね、と教えてあげたことがあります(笑)

まあそれだけ「カイロプラクティックって何?」ということがまだまだ社会には浸透していないという証拠で、それを広めていくのは自分たちの使命ですから頑張っていかないといけないですね。

もったいぶって3回にわたってつたない説明をしてきましたが、参考にしていただけたら幸いです。
ご不明点やご質問がありましたら遠慮なくコメント欄をご活用いただくか、当院までお問い合わせください。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。