学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



腰痛 肩こり患者様の声

東京都目黒区中央町在住 M.T様 36才 女性 字幕制作

前田先生の所に通い始めて1年半になります。

最初は辛い腰痛と肩こりに悩まされて訪れました。特に腰痛は座っていると痛いなど日常生活に支障をきたすほどになっていました。

痛みを感じてから1年ぐらい経っていたと思います。

ちょっとドキドキしながら足を踏み入れましたが、前田先生はとても感じが良くて緊張がほぐれました。

そして、なぜ肩こりや腰痛が起こるのかわかりやすく丁寧に説明してくださり、とても信頼できる先生だと思いました。

最初は先生のおっしゃる通りに1週間に1回通い、徐々に間隔を延ばしていきました。

家では先生に教えてもらったストレッチをしました。

そうしたら徐々に体調が良くなっていき、気がついたら腰痛が全くなくなっていました!

普通に生活ができるようになり、前田先生にはとても感謝しております。

日中パソコンに向かっている仕事柄、腰や肩には負担がかかりがちなので予防のためにもこちらに通い続けています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


患者様の声0113


(院長 前田からのコメント)
腰痛や肩こりの患者様は、カイロプラクティック(整体)の治療院にいらっしゃるきっかけのツートップと言って良いくらい大勢いらっしゃいます。

M.T様も最初はかなり辛そうでしたが、こちらの提案通りの通院をしてくださったこと、またお教えした体操をしっかりと自宅で行なっていただいたことにより、今では「あの痛みは何だったんだろう?」というレベルにまで回復されています。

肩こり、腰痛に関して重要なのは、「その場しのぎで痛みを取り除く」という考え方ではなく、「発生のメカニズムを理解し、なるべくその習慣や姿勢を防ぐ」という考え方です。

これを踏まえて施術を行うことにより、根本改善へ近づけるのです。

重い頭(約5~7kg)がすぐ上に乗っている肩や、上半身の重さを支える腰というのは、何も注意を払っていなければどんどん悪くなる一方です。

肩こり、腰痛でお悩みの方は、是非当院の施術&姿勢、体操指導をお試しください。

--------------------------------------------------------------
学芸大学で腰痛、肩こり改善と言えばアルテカイロプラクティック

住所:東京都目黒区五本木3-31-6 KYビル2F(クレプリーPOPHOTさんの2階です)
電話番号:03-6273-8371(※「ブログを見て…」とお問い合わせください)
HP:http://www.arte-chiro.com/
--------------------------------------------------------------

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

