学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト


もとの辛さに戻らなくなりました

東京都目黒区在住 A.K様 20代 女性 会社員 

6年くらい前から頭痛と首のこりに悩んでいて、マッサージや整体に行ったり色々試してみましたが、1週間くらいするとまたもとのつらさにもどってしまうという感じでした。

でも、アルテカイロプラクティックさんに通うようになってから、1週間たっても最初のつらさに戻ることもなく、頭痛も少し軽くなってきて、首のこりの痛みは全くなくなりました!

先生が家でも毎日できるくびのストレッチを教えてくれて、毎日自分でもかんたんにストレッチができるのもうれしいです。

痛みがなくなったのは、はじめてなので、本当にうれしいです

信頼して通えるので、これかもお世話になろうと思います。


1207

(院長 前田からのコメント)
A.Kさんのように、「整体やマッサージに行ってもすぐに戻ってしまう…」という不満をお持ちの方は実はかなり多いんです。

その原因は実は施術の内容よりも「アフターケア」の不足によるところが大きいんです。(もちろん施術にも工夫を加えていますけどね(笑))

長時間の座り姿勢やPC作業を強いられる、現代人の生活というのは「肩を凝らせるため」や「腰を痛くするため」にあると言っても過言ではありません。

ですから誤解を恐れずに言ってしまえば、どんなに名人の先生が施術したとしても、遅かれ早かれ元の悪い状態に戻ってしまうんですよね…。

そこで重要になってくるのが、患者様ご自身にやっていただく「アフターケア」なのです。

もちろん「ちゃんとストレッチや運動をしましょうね~」位のアドバイスならどこの治療院さんでもしていると思いますが、当院では施術前の十分に時間をかけたカウンセリングと、施術結果を踏まえた上でその方の日常生活での問題点を見つけ出し、アドバイス内容を厳選していますので、しっかりやっていただければ改善の可能性は高いです。

A.Kさんにお教えした「首のストレッチ」も実はただのストレッチをお教えしたしたわけではなく、ちゃんとA.Kさんの日常生活における問題点を踏まえた上でのストレッチをお教えしています(詳細が書けないのがもどかしいですが…(笑))。

「整体やマッサージに言ってもすぐに戻ってしまう…」というご不満をお持ちの方は、是非当院にご相談くださいね。

きっと実になるアドバイスが出来ると思います。


肩こり改善に実績あり、アルテカイロプラクティックのHPはこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

