学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・カイロプラクティックって?

前々回の続きです

カイロプラクティックとは何ぞやって話ですね。
ごくごく一般論から言わせていただきますと…

カイロプラクティックとは脊椎(一般的に背骨と呼ばれるものです)などの椎骨のズレ(サブラクセーションと呼びます)を触知し、そのズレに対して適正な力と深さで素手による矯正を行って、神経への障害を防ぎ、人間が本来持つ自然治癒力を回復させる療法

…ということになります。

…でもこれだけじゃよく分からないですよね
なので、もうちょい詳しく説明しましょう

通常私たちがカラダに「痛い」とか「ダルい」という症状を感じたとき、まずはどこへ行きますか?
そうです。基本的には病院ですよね。

例えばそこで「あなたは風邪ですよ」と言われれば風邪薬を貰ったり、注射を受けたりします。
「あら~○○さん、骨が折れちゃってますよ~」と言われたらギプスで固定したり、場合によっては手術を受けたりします。

このように私たちはカラダに不調を感じるとまず病院に行き、その診断結果に従って適切な治療を受けることになります。

でも…、
皆さんはこんな経験をしたことはありませんか?

痛いところ(例えば腰)があって病院に行って検査したんだけど「うーん…特に異常が見つからないなぁ…」と言われたこと…。

たぶん大多数の方が経験しているんじゃないでしょうか?

「痛い、ダルい、辛い。でもお医者さんでは異常が無いって言われちゃった」
このような症状をまとめて“不定愁訴”と呼びます。

そしてこの不定愁訴が…

…って、長くなってきたんで続きはまた次回でm(__)m

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。