学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の中の蛙…にならないように

昨日は仕事をちょっと早めに切り上げて、ある集まりに出席してきました。

一体何の集まりかと言うとサラリーマン時代に勤務していた株式会社キーエンスの退職者同士の集まりです。

「退職者同士の集まり」なんて書いちゃうとなんだかネガティブな匂いがしますが(笑)、出席者には億単位の年商を誇るベンチャー企業を経営している社長さんをはじめ、皆さんそれぞれ新しい道で成功されている方ばかり…。

僕もサラリーマンを辞めてからそれなりに頑張ってきたつもりでしたが、そんな方々に囲まれると「自分なんかまだまだだなぁ…」と奮い立ちましたね。

一人で仕事してると周りが見えにくくなるものなので、こうした集まりがあると井の中の蛙にならずに済むし、本当にありがたいものです。

企画してくれた方や幹事さんに感謝感謝ですね。

今後定期的に開催していくそうなので、毎回良い刺激を受けられるように…、と貰うことばかり考えるのではなく僕からも皆さんに良い刺激を与えていけるように頑張らないとですね。

そういえば昔SONY出身でベンチャー企業を立ち上げた患者さんがいらして、その方が「SONY出身者で独立した人間が集まる会があるんですよ」とおっしゃっているのを聞いて、「ウチの会社にもそんな会があればなぁ…」なんて漠然と思ったことがありました。

何年か経って本当に実現しちゃいましたね(^^)

何にせよそういう場でも堂々としていられるよう、日々自分をしっかりと磨いていこうと思います!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。