学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティックって?

当院の下にPOPHOTさんという、そば粉を使ったクレープ屋さんがあります。(とっても美味しいんですよ!)

「おいおい昨日ダイエット宣言しといて、今日早速食い物の話か!?」

いやいや、さすがにそれはしないです。
POPHOTさんについては、もう少しダイエットが順調に進んでからお伝えすることにしますね

むしろ本題はここからです。
実は先日帰り際にそのお店のお姉さんとお話したんですが、その時にこう聞かれたんですよね。
「カイロプラクティックって肩コリとか腰痛に効くんですか?」
「マッサージみたいなものなんですか?」

…ショックでしたね

そのお姉さんがカイロプラクティックのことをよく知らなかったということに対してではありません。
自分の中に「最近街を歩いてもカイロや整体の看板を見かけることが多いし、一般的にもかなり認知されてるだろう」という、間違った思い込みがあったことに対してです。

思い返せば自分自身この仕事を始める前は、カイロプラクティックと言われてもどんなものかは明確に分からなかったんです。
「何それ?マッサージとどう違うの?」
みたいな感じでね。

その感覚がこの世界に飛び込んでドップリと浸かっている間に、いつしか薄れてきちゃったんですよね。

うん。マズい!これはマズい!!
って言うかこのことに気付かせてくれたお姉さんありがとうございますm(__)m

…ということで、少しずつ「カイロプラクティックとは何ぞや?」ということに対して、このブログで説明していくことにします。

…でも、長くなってきたので次回へ続きます。

****お知らせ****
本日25日(日)の予約枠はすべて埋まりました。
本日ご予約予定だった方は大変申し訳ございませんが、明日26日(月)以降のご予約を心よりお待ち申し上げます。
いつもたくさんの方のご来院まことにありがとうございますm(__)m


***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。