学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



人生一生勉強。すべて勉強。

これは先日読んだ楽天株式会社の三木谷社長の著書成功の法則92ヶ条に書かれていた言葉です。

自分はこれを状況に応じて「勉強」の部分を「練習」と言い換えて己を戒めるために使っていますが、いずれにせよ僕らカイロプラクターにとって常に心に刻んでおかなければならない言葉です。

…とはいえ人間というのは僕自身そうであるように、どうしても易きに流される生き物。
普段自分の治療院に籠って雑事に追われていると、なかなか新しいことを勉強したり練習したりする意欲が保てなくなってきてしまうものです。

今回そうした“マンネリ化”を防ぐため、頼もしい有志の先生方と一緒に勉強会(兼練習会)を立ち上げ、昨日はその第一回を開催いたしました

なーんて大げさに言いましたが、参加者は僅か3名のこぢんまりとしたものなんですけどね

第一回ということでまずはとにかく集まろうという感覚でしたが、3時間以上みっちりと技術面や経営面に関して役立つ情報をシェアしてきました。

特に僕自身長いこと技術面で悩んでいた部分に関してお二人からアドバイスをもらい、一気に視界が晴れたような感覚でした。

患者さんの皆さんにより良い施術を提供するためにも、また仲間の先生と切磋琢磨していくためにも今後ともこうした機会を通じてしっかりと勉強していきます

一緒に勉強した先生は以下のお二人です。
良カイロプラクティック(東白楽駅 徒歩30秒) 院長金木先生
カイロプラクティック プレイス TAKUMI(大倉山駅 徒歩5分) 院長中村先生

非常に勉強熱心で、人間的にも素晴らしい先生方なので、お近くの方でカイロプラクティックをお探しの方は是非オススメですよ。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

