学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト


リフレッシュ&決意表明

前回のブログにも書きましたが、ここのところの温度変化は尋常じゃないですね…(*_*)

「風邪には十分注意して下さいね」とか話していた自分も、少し今週はカラダが重かったです。
さすがに風邪はひいてないですけど、仕事が終わった後の疲労感がひときわズシリとのしかかってきたんですよね。

アブナイアブナイ…

そんな私の姿を見かねた妻が、「たまには銭湯に行って大きいお風呂に入ろう!」と提案してくれました

かなりナイスな提案です

すぐさま用事を済ませ、家の近くにある戸越銀座温泉

すごく小ぢんまりとしたお風呂屋さんなのですが、まだオープンして1年も経っていないせいか、奇麗で落ち着くんですよね

大きい湯船にゆっくりつかれて、カラダはかなり回復しました。

帰り道に100%のグレープジュースを買って栄養補給
うーん健康的だ

ただしひとつ気がかりになったのが、体重
1年くらい前から何度か“ダイエット宣言”するも、忙しさやら何やらにかまけて結局実現できていないことを思い知らされました(泣)

もうただのダイエット宣言だけじゃまたも“口だけ男”になってしまう可能性大なので、ここで思い切って体重を公表いたします

現在のマエダの体重→75kg
ちなみに2年前は68kgでした…。

つまりこの2年間で7kgの増加…

身長は178cmあることと、今までの経験上60kg台後半の体重を維持しているときが、イチバンカラダのキレが良かったので、まずは“70kgのカベ”を突破することを誓います

え?いつまでにかって?

急激なダイエットはカラダを壊すので、半年後を目安にします!

今日が5/24だから、11/24…。

つまり勤労感謝の日の翌日ですね!

さぁ、これで逃げ場がなくなりました!
定期的にブログでもこの話題に触れていくので、皆さんからの叱咤激励コメントをお待ちしております!

↓↓↓↓戸越銀座温泉の写真です。(昨日は撮り忘れたので、これは1年前の写真です)
戸越銀座温泉


***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

