学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢参り

昨日はお休みだったので、日帰りで伊勢神宮まで行ってまいりました。

妻が前から行きたがっていたことに加え、共通の友人もウチに施術を受けに来た際に行きたいと行っていたので、「なら3人で行くか!?」という話になり、そこからはとんとん拍子で話が進んだというワケです。

朝6時の新幹線で品川を出発

さすがに眠かったですが、名古屋の喫茶店で名物のモーニングを楽しんだ頃にはだいぶ目も覚めてきました

名古屋から伊勢までは特急に乗り換えて更に電車に揺られること1時間半…。

途中の寄り道を差し引いて約3時間強で伊勢に到着です。(意外と近く感じました)

伊勢神宮には外宮と内宮があるのですが、ガイドブックに「外宮から回るのが基本」と書いてあったのでまずは外宮を散策&参拝しました。

平日ということもあってかそれほど参拝客も多くなく、ゆったりと中を回り、40分ほどで全て見終わったら、今度はバスに乗って内宮へ移動

こちらは、平日だというのに参拝客でごった返していました。

全体的にこじんまりとしていた外宮に比べて敷地も広く、そびえたつ神宮杉の木も壮観。

神聖な五十鈴川の水で手を清めたり、数ある神宮に順番に参拝して、日ごろ汚れきった身と心をキレイにしてきました(笑)

建物や景色はもちろんのこと、何といっても雰囲気が最高で、まさに「そこにいるだけで元気をもらえる場所」でしたね。

参拝後は名物の手こね寿司や地ビール、松坂牛の串焼き(ステーキじゃないところが悲しいですが…)をこれでもかというほど堪能しました。

参拝もさることながら実はこれが一番楽しみだったという説も…(笑)

その後もちょこちょこ散策し、18時頃名古屋に戻ってきて今度は名古屋名物のひつまぶしを平らげました。(食いすぎですね…

何だか途中からただの食い道楽になりましたが、日帰りでこれほどまで楽しめるとは正直思っていなかったので、満足満足大満足のお伊勢参りになりました。

清めた身と心で、また新たな気持ちで頑張らないとね

あ、ちなみに名古屋駅で食べたまるや本店のひつまぶしは絶品でした

写真載せておきますね↓
ひつまぶし

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。