学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



あるプロ野球選手の話2

前回の続きです。(前回の日記はこちら

「随分騒がれてるなぁ~。そんな凄いピッチャーがうちの高校から出てきたのか」

出身校が同じということもあり、興味を持った僕は彼の記事をくまなくチェックするようになりました。

中には「慣れれば打てるレベルの球ではない」といった記事もあり、ちょっと大げさかなと思いつつも僕の関心は高まる一方でした。

結局甲子園には行けなかったものの、秋には中日ドラゴンズからドラフト1位という高評価を受けて入団。

僕の出身高校は野球が強く、同学年も含めてプロへ行った人が何人もいるのですが、スポーツライターになろうという明確な目標を持っていた時と時期を同じくして活躍していたからか、中里投手には特に強い思い入れを抱くようになったのです。

「早くスポーツライターになって彼のような選手を取材したいな」

そんなことを思っていた記憶があります。

その後彼は高卒1年目にして早くも1軍デビュー。

巨人を相手に好投し、相手の一流選手たちからも高い評価を得ていました。

結局僕自身はその後色々と考えた末にスポーツライターへの道を断念し、大学卒業と同時に一般企業に入ったワケですが「中里はこれから凄いピッチャーになっていくんだろうな」という思いはずっと抱いていました。

ところがその後、彼を大きなアクシデントが襲います。

何と階段から転落して肩を脱臼するという大けがを負ってしまい、選手生命の危機に立たされてしまったのです。

投げられなくなった彼はその後めっきりメディアにも登場しなくなりました。

またまた長くなりそうなので次回に続きます。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

