学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるプロ野球選手の話

前にもブログで話したと思いますが、僕は学生時代にスポーツライターを目指していたこともあり、自他共に認める“スポーツフリーク”かつ“アスリートフリーク”です。

あまりに詳しいと引かれてしまうので、初対面の人とは本気でスポーツの話をしないようにしようと心に決めているくらいです

相手が同じ種類の人間だと分かれば堰を切ったように喋り始めるわけですが…(笑)

なので普段このブログでもあまりそういった話題を書かないようにしているのですが、今日は珍しくそうした話題…、あるプロ野球選手の話を書きたいと思います。

先日、花巻東高校の菊池雄星君がどこの球団に行くかで散々メディアを賑わせていたことは、野球に興味がない方でもご存じだと思います。(野球に興味ゼロのウチの嫁も彼の名前と顔は知っていますしね

「来る人がいれば去る人もいる」というわけで、毎年この時期になると華やかな入団会見のニュースの陰でひっそりと戦力外通告、つまり来季の戦力構想から外れ契約を更新できない選手の名前をちらほらみかけます。(要はクビってことです

昨日その中にとある思い入れのある選手の名前を見つけました。

彼の名は中里篤史。

この名前を知ってるという方はよほどの野球好きか、彼と直接の知り合いであるかのどちらかでしょう。

彼の名前を初めて知ったのは僕がスポーツライターを目指し、新聞社でアルバイトをしていた学生時代のこと。

高校野球のニュースを伝える紙面に、やけに大きな見出しで母校の名前を頻発させていた選手が中里投手だったのです。

長くなりそうなので…、次回に続きます。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。