学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



ウメ子

昨日ネットでこんなニュースを見かけました。

ウメ子 国内最高齢「62歳」アジアゾウ逝く 小田原

実は2年ほど前に箱根・小田原方面に旅行に行った際、ウメ子を見てきたんですよね。

小屋の中にいたウメ子にお尻の側から「ウメ子!」と呼びかけたら、くるりと踵を返すやいなや鼻で少量の泥を持ってこちらへ投げてきたんですよ

それが悪ふざけでやったことなのか、ただ単純に「うるせぇっ!あっちへ行け!」という気持ちでやったことなのかは今となっては知る由もありませんが、その反応の良さから象の頭の良さに驚きを感じたことだけは確かです。

象の寿命がどれ位なのかは知りませんが、「国内最高齢」という位ですから、たぶんそれなりに大往生だったのでしょう。

象にこんなことを言うのも変ですが、安らかにお眠りください…。

でも出来ることならもう一度会いたかったなぁ…。

残念です

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

