学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突ですが…

自分は高校野球が大好きです

どれ位好きかというと、独身時代はほぼ毎年夏休みを使って甲子園球場に行ってしまう位でした。

えぇ…、もうマニアの域に達していますね

高校時代野球部に所属していなかったクセに、ここまで高校野球が好きな奴も珍しいのではないのでしょうか…

ただでさえ好きなことに加えて、自分の母校である埼玉県の春日部共栄高校というのが結構野球が強い学校でして、この時期は毎年ソワソワしてしまいます(笑)

しかも今年はプロ注目のピッチャーがいて、例年にも増して期待度が高かったわけです。

ですが…。

選手たちの頑張りもむなしく、残念ながら準々決勝で負けてしまいました

…と、ここまではただの野球好きのオヤジの戯言なんですが、敗戦を報じるインターネットニュースの記事が、カイロプラクターとして見逃せないものでした。

春日部共栄・中村ぎっくり腰完投実らず…

何と前述のプロ注目のピッチャー中村君が、試合中に軽いギックリ腰になってしまったそうです

うーん…、3年間辛い練習にも耐えて頑張ってきた末に迎えた最後の大会で、ギックリ腰で力を発揮できずに負けてしまうとは、本当に気の毒ですね…

もちろん体調管理には十分に気を使って望んでいると思うのですが、ギリギリの戦いの中でどうしても無理が出てしまったんでしょうね…。

自分もスポーツをやっている学生さんを施術したことがありますが、大事な大会で少しでも力を発揮出来るようにしてあげたいということは常に考えちゃいますね。

カイロプラクティックの本場アメリカでは、オリンピックの代表チームにカイロプラクターが帯同するんです。

日本ではまだこうした使い方があまり認知されていませんが、少しでも多くの方にそういうことを知ってもらいたいですね。

自分もいずれ母校に売り込みをかけてみようと思います(笑)

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。