学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングのお勉強

昨日はお休みでしたが、皇居まで出かけてジョギングのお勉強をしてきました。

当院ではより良い健康状態を保ってもらうために、自己ケアの方法を細かくお伝えしていますが、その中でも“ウォーキング”についてはかなり強くオススメしてきました。

こうした啓蒙活動(?)が実を結び、最近では「ウォーキングで体力に自信がついてきたので、ジョギングを始めたいんですが…」とアドバイスを求められる患者さんが増えてきたのです。(素晴らしいことです

自分も毎朝自宅がある大崎から学芸大学までウォーキングやジョギングをしている身なので、これまでもそうした方々には自分の経験談としてアドバイスをしてきました。

しかしジョギングには確かに素晴らしい効果がある反面、今年の東京マラソンでお笑いタレントの松村邦洋さんが一時心肺停止状態になってしまったように、やり方を間違えれば毒になる側面があるのもまた事実です。

なので、この先確かな自己ケア方法としてジョギングをオススメしていく以上、一歩進んだ「理論」や「伝え方」を勉強するのは必須であると感じたわけです。

…というわけで、先日お知り合いになったジョギングインストラクターの方に、マンツーマンでご指導していただきました。

徹底して掘り下げていくとジョギングもかなり奥が深いんですね~

靴の結び方からウォーキング、ストレッチや筋力トレーニングのやり方、はたまたそれをどう相手に分かりやすく伝えるかというところまで徹底的に指導していただきました

内容が盛りだくさんだったので、今日は空いた時間を使ってひたすら復讐です

早く理論を固めて、皆さんにお伝えするようにしますね

そのうち「ジョギング教室」でも開こうかな(笑)

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。