学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢のお勉強

先日のことですがちょっと時間の余裕が出来たので、虎ノ門まで行ってまいりました

カイロプラクティック業界の先輩として尊敬する碓田先生が院長を務められている、虎ノ門カイロプラクティックで行われた姿勢の講習会にゲリラ参戦(?)するためです。

偶然その時間帯に入っていた予約が他の日に移ったので、急きょ講義開始2時間前に連絡

急なお願いにも関わらず快く受け入れていただきましたm(__)m

碓田先生は僕が姿勢教育指導士の資格を取った時も全ての講義において講師を務められた、いわば自分にとっての「姿勢教育の師匠」

うちの院も開業して1年が過ぎ、色々なことが落ち着いてきたので、そろそろ念願だった「姿勢の講習会」を定期開催していこうと思い、今色々と準備中なんです。

なので今回はその準備の一環として内容そのものというより、限られた時間内でどれだけエッセンスを凝縮して伝えていらっしゃるのかという、「伝え方」を学んできました。

結論としては「やっぱりすげぇなぁ~」の一言。

わずか30分強の時間の中に、姿勢の大切なことがギッシリと分かりやすく詰まっており、それでいて分かりやすい。

自分もこんな講習会をやりたいなと思いました

少しでも良い講習会を開くため、もうちょっと準備の時間をいただきますが、詳細が決まったらまたこの場で発表しますね

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。