学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



初講演

最近すっかり更新がサボり気味になっていました

昨日いらっしゃった新患さんにも「ブログ書いてらっしゃいますけど、最近はちょっと更新されてませんよね」と指摘されてしまうシマツ…

気を取り直してしっかりと頑張っていきたいと思います

さてさて更新をご無沙汰している間何をしていたかというと、別にサボって昼寝していたわけではございません(笑)

実はタイトルにもある通り、あるイベントにおいて講演をさせていただくという大役を仰せつかりまして、その準備に勤しんでいたというわけです。(もちろん施術もバッチリしてましたよ

一体どんなイベントかと申しますと、以前にもこの日記でお伝えしたカイロプラクティックソウルナイトというイベントです(以前の日記はこちらからご覧いただけます→2008/10/1の日記

イベントの詳細は以前の日記に書いてありますのでそちらに譲りますが、まあ何はともあれそのような素晴らしい機会を突然頂いてしまったというわけです。

私もこのイベントに参加したことがありますが、今までスピーカーとしてお話されていた先生は業界内でも有名なベテランの先生ばかりでした。

今回は「若手の先生にも是非スピーチしてもらおう」ということになり、ある先生からのご推薦をいただいてお話をさせていただくことになったというわけです。

正直かーなーり緊張しますが、貴重な機会と捉えてしっかりと頑張ってこようと思います

プロフィールにある通り、私はいわゆる“脱サラ”してこの業界に入った人間です。

ですからこの業界に入るにあたって色々な方にご迷惑やご心配をかけてきました。

・お世話になったサラリーマン時代の上司や先輩方・同僚
・同じく大変お世話になった前職場の院長先生方や、そこでの同僚
・カイロプラクティックを学ばせてくれた、専門学校の関係者の方々
・多くの友人達
・兄弟
・両親
・妻

今回このような素晴らしい機会をいただいたことで、こうした方々へ少しでも恩返しが出来るのではないかと思います。

もちろんイベントの趣旨は別の所にありますが、こうした思いもしっかりと胸に秘めながら全力で頑張ってきます

イベント開催日は5/23(土)。カイロプラクティック関係者だけでなく、一般の方も参加出来ますので、ご興味のある方は是非いらしてください。

詳細はこちらに載っています→The Chiropractic Club

さあ、あと1週間頑張らないとっ

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

