学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェネレーションギャップ

最近中学生の男の子を施術する機会がありました。


歳の差なんと16歳


はたして話を合わせられるかなぁと若干緊張しましたが、サッカー部に入っているとのことなので元サッカー部員の私としてはしっかりサッカーの話題で盛り上がることが出来ました。


…そこまでは良かったのですが…。


会話の中でこんなやり取りがありました。


僕「Jリーグって僕が中学生の時に出来たんだけど、君の場合は物心がついたら既にJリーグがあったって感覚だよね


中学生(以下:中)「Jリーグって93年に発足したんですよね


僕「そうだよ。まだ小さかったし覚えてないよね


中「いや…。ていうかその時…、まだ産まれていないです



それはそれはかなりの衝撃でした(笑)


後から冷静に年齢を計算してみたら確かにまだ産まれてないんですよね


そりゃこちらも歳とるわけですわ…


でも僕から彼に「今の中学生ってみんな携帯持ってるの?」と聞いてみたり、逆に彼から「昔ポケベルって流行ってたんですよね?あれってどんな仕組みなんですか?」と質問してきたりと、ジェネレーションギャップを埋める作業はなかなか楽しいものでした

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。