学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



1周年

こんなタイトルだと「オープン1周年」と勘違いされそうですが、そうではありません

今私がアルテカイロプラクティックを開いているこの物件に出会ったのが、ちょうど1年前の今日なんです

開業を控えて前の職場を退職し、意気揚揚と準備を進めていた当時の私。

ところが何件回っても肝心の物件が一向に決まらなかったのです…

「家賃が高い」「狭過ぎる」「広すぎる」「雰囲気が暗い」「目の前の通りがにぎやか過ぎて落ち着かない」…

などなど決まらない理由はいくつもありましたが、妥協したくない気持ちと早く決めなきゃという焦りが入り混じった複雑な心理状態に少しずつ陥っていたことをよく覚えています。

本格的に物件探しを始めてから1ヵ月…。

その日もいつも通り物件探しをしていた僕は、特に熱心に物件を紹介してくれていた不動産屋さんから、「希望条件に近い物件が出ました」との連絡をもらい、はやる気持ちを抑えながら現場に向かいました

ところが目にした物件は、またも希望の条件とあと一歩のところで合致しない物件だったのです

「やっぱり自分が望んでいる物件なんて存在しないんだろうか…」

不動産屋さんを後にし、いろいろと頭を巡っていた想いがどうしようもなくネガティブなものになりつつあったその時でした。
ふと前を見るとそこにはまだ自分が行っていない不動産屋さんの看板があったのです。

「こんな所に不動産屋さんなんてあったっけ!?」

それまで学芸大学周辺で10件以上の不動産屋さんを巡っていた自分から見ると、それはちょっとした驚きでした。
それもそのはず、看板の前には自転車が止められてて目立たないうえに、店は地下にあったのです。

「まぁ期待しないで聞くだけ聞いてみよう」

そう思って店に入り、希望の条件を告げた僕の目の前に出てきた間取り図が、この物件だったのです

理想的な広さ、間取り、家賃、そしてロケーション…

「これが僕の探していた物件だ

それこそまさに雷に打たれたような感覚でした。
あまり直感の優れた人間ではないですが、この時ばかりは「ビビッと」きたんです。

「すぐに見学させてください

そう言ってすぐに中を見せてもらいました。

↓その時撮った写真がこちらです
開業前
「ちょっと無機質な事務所っぽいけど他はほぼ理想通り!少し手を加えれば十分いけるぞ!!」

これが最初に抱いた感想でした。

その後周りの人にも相談したけど、この段階でほぼ僕の心は決まっていました。

その後無事に4月の開業にこぎつけ、多くのお客さんにご支持頂き、現在に至ります。

↓そして1年前のちょっぴり無機質な部屋は現在こんな感じになりました。
開業後

今現在素晴らしいお客さんに恵まれて楽しく仕事出来るのも、1年前の“出会い”があったからこそ。

こうした“縁”の大切さが最近少しずつ身にしみて分かるようになってきました。

それだけ歳をとったのかもしれないですけど…(笑)

これからもこうした“縁”を大切にする気持ちをしっかりと持って、日々の仕事に心をこめていきたいものですね

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

