学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



素敵な頂き物

当院が入っている建物の1Fには、POPHOTさんというガレットの専門店があります。



特に土日を中心に順番待ちのお客さんも出るほど、このあたりでは評判のお店なんです。



私ももちろん利用したことがありますが、味は本当に美味しいし、いつも気持ちよく挨拶を交わす店員さんの接客はとても丁寧だし、かなりお気に入りのお店なんです。



…と言っても定休日がお互い水曜日であることと、忙しさにかまけて最近ちょっぴりご無沙汰ですが…



そんなPOPHOTさんから昨日素敵な物を頂きました。↓
ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワというケーキです。


初めて食べたものだったのでちょっとネットで調べちゃいましたが、「フランス人はこれを食べないと1年が始まった気がしない」というものだそうです(Wikipediaより抜粋)


本来は1月6日(キリスト教の公現節)に合わせて食べるものらしいのですが、食いしん坊な私と妻はフライングで昨日(5日)の夜に食べてしまいました。(無知でスミマセン…


また、「切り分けて食べるものであるが、中にフェーブ(そら豆の意)と呼ばれる陶製の小さな人形が入っていた人は紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その幸運は1年間継続する。(またもWikipediaより抜粋)」そうなんですが、人形の入った分を食べたのは私の方でした(*^^)v


これから1年間幸運が約束されたので、張り切って頑張っちゃいます!


こんな素敵なプレゼントをくださったPOPHOTさん。
お店の詳細を書いておきますので、興味のある方は是非行ってみてくださいね!

・店名:POPHOT(「ポポット」と読みます)
・電話番号:03-3794-6769
・住所:東京都目黒区五本木3-31-6(建物の1Fになります。)
・紹介ページ→http://www.cakepia.info/shop/recommendation/pophot/index.html
※当院と同じく東急東横線の学芸大学駅より徒歩4分のところにあります




***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分









Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

