学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト


芸術に触れて…

昨日はお休みだったので、六本木にある国立新美術館へ行ってきました。

今月の16日から29日まで開催されている光風会展を見るためです。

今回こちらに当院の患者さんが作品を出品されているということで、
招待券をいただいたのです。

その患者さんは七宝焼きをなさっていて、前からよく施術中にその話題になっていたのですが、
実際に作品を見るのは今回が初めて。

作品数が多くてその患者さんの作品を見つけだすことができるか不安でしたが、わりとすぐに素晴らしい作品を見つけだすことが出来ましたよ(^◇^)

今回の作品展では工芸品以外に絵画も多数出展されていました。

「油絵なんかも数多く出展されていて、抽象画じゃないものも多いから分かりやすいですよ」
というその患者さんのお言葉通り、絵心が全くない自分でも十分楽しむことが出来ましたよ。

出てくる言葉は「すごいなあ…」とか「うまいなあ…」そんなのばっかりでしたけどね
(表現が稚拙でスミマセン

以前はこうした芸術関係のものに興味を持つことが無かったのですが、
オッサンになるに従って年齢を重ねるにつれてもの凄く楽しく感じるように
なってきたのはなぜでしょうね?

ひょっとして芸術を理解出来るようになってきたってことかも!

でも実際に絵を描いてみると、7歳の姪っ子に
「おいたん(叔父ちゃんの意)下手だねぇ~」と言われてしまうレベルなんですけどね

美術館


****お知らせ*****
・4/26(土)は午後4時からの受付となります。
・ゴールデンウィーク中は休まず営業いたします。



***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

