学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ本

痛みと歪みを治す健康ストレッチ痛みと歪みを治す健康ストレッチ
(2003/06)
伊藤 和磨

商品詳細を見る


突然ですがオススメ本の紹介です。
決してブログのネタがなくなったわけではありません(笑)

施術後にお伝えしているセルフケアの方法で、よくストレッチをオススメしているのですが、
患者さんから「何か良い本ありますか?」と聞かれることがあります。

その際に僕が推薦しているのがこちらの本になります。
(とはいえ僕が最初に見つけたわけではなく、修業先の院長に教えてもらったんですけどね…(^^ゞ)

何が良いって筋肉のつき方など解剖学的なことが一般の方にも分かりやすく解説されているし、
伸ばしすぎはいけませんよといった注意点が、その理由から分かりやすく書かれている点が
素晴らしいです。

実際のストレッチ方法も写真入りで分かりやすく解説されていますしね。

なぜかモデルのお姉さんが必要以上にセクシーなのがツッコミどころです(笑)

ストレッチ本をお探しの方には是非オススメの1冊です!


***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。