学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日あたりから…

急激に冷え込んできていますね…

これが例年通りらしいですが、ギャップが激しいだけに余計寒く感じます

当り前の反応として人間の筋肉は寒くなると固く縮こまり、血行が悪くなります。

そのためこの時期は「肩こりがひどくなった」とか「慢性腰痛が悪化した」と、冷えからくる痛みを訴える方も多いです

キチンと入浴したりしてカラダを冷やさないよう注意しましょうね。

また、ストレッチをやる方は寒いところで急にやると危険です。

寒いところで急激に筋肉を伸ばしたせいで、痛みが出て来てしまったという方は意外と多いのです

スポーツ時のウォーミングアップやクールダウンでやむを得ず寒い戸外で行う方は、必ず軽い全身運動(ジョギングなど)で少しカラダを温めてから行うようにしてくださいね。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分、祐天寺・都立大学からも多数来院




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。