学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト


逆の立場で…

昨日は週に1回のお休み

…ということでたまには立場を変えて自分が施術を受けてみるか!
と思い、普段からよくお世話になっている先生の治療院まで施術を受けに
行ってきました

何せ1カ月前くらいから開業準備で力仕事が立て続いたうえ、ロクなメンテナンスをしないまま
開業後の施術も行ってきたため、正直カラダが悲鳴をあげそうだったんです

「普段エラそうに患者さんへメンテナンスの大切さを説いている自分が、
メンテナンス不足でカラダ壊しちゃシャレにならん…」

という思いもありまして、信頼できる先生にお願いしたわけでございます。

結論から先に言うと…、

もうヘロヘロでした(笑)

カラダ中のありとあらゆる筋肉を徹底的にほぐされて、動きの悪かった関節を動かしてもらうと、
すっかりカラダの力が抜けて、いかにここ最近の自分が緊張しっぱなしの生活を
してきたかを思い知らされました(反省

やはりメンテナンスは大切ですね

それにしてもたまに立場を変えて自分が整体を受けてみると、普段見えないことが
色々見えてきますね!
昨日行った先生の治療院はとても繁盛しているところなので、

「へぇ~、こんなこともしてくれるんだあ…」とか、
「おっ!こんなことしてくれると意外と嬉しいもんなんだなあ」

とか、色々と勉強になりましたよ。
早速今日からパクッて参考にして、院の運営に生かさなくては

ちなみにその治療院はスタッフの方も殆ど顔見知りなので、次から次へと皆さん施術をしてくれて
「俺、いつの間にこんなに偉くなったんだ?」と一瞬錯覚してしまう位の
VIP待遇を味わえました

また行こうっと

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

