学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト


はっさくLOVE

はっさく

どぉーん!!

のっけから写真で失礼いたしました。
患者さんのAさんから頂いた八朔(はっさく)です。

柑橘類には目がない自分にとっては、たまらない一品です。

このつやつやした立派な見た目と同様、
実もぎっしりと、味もしっかりとしたそれはそれは見事なはっさくでした。
(Aさんありがとうございますm(__)m)

5つも頂いたので家に持ち帰ったのですが、同じく柑橘類好きの妻も
それはそれはとても嬉しそうな表情で皮をむいておりました(笑)

このように我が家では大人気のはっさくですが、近年では消費量が落ち、
それに伴い収穫量も落としているという悲しいニュースを以前耳にしました

「独特の苦みが嫌だ」とか「皮をむくのが面倒くさい」とかまあ理由は様々みたいですけどね

そういえば昔うちの兄も、嬉々としてはっさくを食べる僕に向かってボソッと一言…

「何でお前はそんな苦くて酸っぱくて食いづらいものを喜んで食うんだ?」

と柑橘類好きの神経を逆撫でする暴言を吐いていた記憶があります。

「失礼な!はっさくに謝れ!<`ヘ´>」

と言ったか言わなかったか記憶が定かではありませんが、
まあそれにしても周りの友人が「俺はっさく好きなんだよね~」という話してる姿を見たことは、
一度もありませんし(当たり前か…)、ニュースで言ってた通り人気が落ちているのは確かなんでしょうね(/_;)


こんなに美味しいのになあ…。
このちょっとした苦みがたまらないのになあ…。
頑張って皮をむいたからこそ、食べた時の喜びが増すのになあ…。

世間でどう言われようと、これからも我が家でははっさくを愛し続けることを誓います

そのうちはっさくの名産地から「はっさく親善大使」に任命されちゃったりして…

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

