学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月疲れ

あけましておめでとうございます。アルテカイロプラクティック院長の前田です。



今年も当院の整体ネタブログである学芸大学整体日記をどうぞ宜しくお願い致します。



さて、2013年も今日から仕事始めという方が多いと思いますが、



何となく「ダルイな~」と感じませんか?


もちろん連休の後ですから、精神的な要素は大いにあるのですが(私も前職のサラリーマン時代はそうだったのでよく分かります(笑))、実は身体も結構疲れているんです。



「えっ?休んでたのに疲れてるってどういうこと??」と思ったことでしょう。



実は正月休みって肉体的に疲れる要素が満載なんです。



まず飲み食いの量が増えますので、胃や肝臓といった内臓に大きな負担をかけます。



次に座りっぱなしによって、肩や背中、腰にかけての筋肉に大きな負担をかけます。



特に正月の時期は普段椅子に座って食卓を囲むご家庭も、座卓を囲んで食事をすることが多いですよね。



椅子座りに比べて床すわりというのは、肩や背中、腰にかけての筋肉にかける負担が増大します。



つまり内臓という内側からの負担、座り姿勢という外側からの負担のダブルパンチで、



疲労が増大してしまうわけです。



さらにちょっと気難しい親戚と顔を合わせなければならないなんて方は、



精神的な負担もかかってしまいますよね…(苦笑)



このようなあらゆる負担をかけられた身体は、筋肉がカチカチになって血流を阻害し、



背骨がガチガチに固まって神経の流れを阻害するわけですから、



正常に働かなくなって、疲労も溜まってしまうというわけです。



解消するには、やはり固まった筋肉を緩めて関節に動きをつけてあげるのが一番です。



2013年を良いスタートで始められるように、今年もしっかりお身体のメンテナンスをしていきましょうね。


☆おまけ☆

↓今年拝んだ初日の出の写真です。皆さんにもおすそ分けします(笑)

日の出2



**************************************************************

【学芸大学の整体】アルテカイロプラクティック

住所:東京都目黒区五本木3-31-6 KYビル2F
(クレプリーPOPHOTさんの2階です)

電話:03-6273-8371
(ご予約はこちらの番号にお電話ください。「症状解説ブログを見て…」
とお伝えいただくとスムーズです)

※きめ細かなカウンセリング等を行うため、新規の方は1日2名限定とさせていただいております。
※当日予約ではご案内出来ないこともございます。ご連絡はお早めにお願いいたします。

HP:http://www.arte-chiro.com

Facebookページ:http://www.facebook.com/artechiro

*****************************************************
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。