学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十肩、四十肩のお客様の声

東京都世田谷区下馬在住 H.O様 50代 女性 アルバイト

今年の3月頃から五十肩になり、整形外科に通院したり接骨院に行ったりしましたが、あまり効果もなく、毎日がとても苦しい日々でした。


そんな時にインターネットでアルテカイロプラクティックを見つけ、評判が良かったことと、通うのに便利だったので、思い切って行ってみることにしました。


先生は評判通りに親切で五十肩の事もきちんと説明してくれました。


今まで五十肩以外にも首のこり、肩のこりがひどかったのですが、先生にお世話になるようになってから、すっかり無くなりました。


五十肩も治る兆しが見えてきて、かなり日常生活が楽になりました。


これからも完治を目指して通います。


voice1213-2

(院長 前田からのコメント)
これを書いていただいた時点では、まだ治りかけの段階ですが、この後H.O様の五十肩は無事に完治しました(^^)

四十肩、五十肩で当院にいらっしゃる方は、非常に多いです。

四十肩、五十肩の原因は、肩周辺組織の退行変性(加齢によって組織に変化が生じること)です。

別名“凍結肩”と呼ばれる通り、かかってしまうと肩関節の動きが著しく制限され、日常生活にかなりの支障をきたします。

そこで私が声を大にして言いたいのは、「肩の動きが悪くなってきたり、病院で五十肩(四十肩)と診断されたら、一刻も早く当院にいらしてください」ということです。

正直言って四十肩や五十肩には、これといった特効薬的な治療法はありません。

癒着してしまった組織を解除していくには、やはりそれ相応の時間が必要になってくるわけです。

ですから、まだ初期の段階で施術を行なってしまえば、さらなる癒着を防ぎ、本格的な症状に移行することを防ぐという意味で、かなり効果があるのです。

もちろん「すでにガチガチに固まってしまった」という方も、施術は受けられることを強くオススメいたします。

確かにすぐに良くなるかと言えばなかなか難しいですが、症状の長期化や悪化はかなりの率で防ぐことが出来ます。

また日常生活でもいくつか注意点があり、それを守っていただければかなり改善に向けたスピードは加速しますので、「今四十肩が辛くてどうしようもない」という方も、すぐに当院にご相談ください。

また、今あなたが強い肩こりに悩まされていて、年齢が40代~50代であれば、立派な「四十肩・五十肩予備軍」です。

「かかってから対処する」のではなく「かかる前に手を打つ」というのが、四十肩五十肩対策の鉄則です。

心配な方は是非アルテカイロプラクティックにご相談くださいね。

※文中で「四十肩・五十肩」と表記しておりますが、この二つの違いは発症時の年齢によって呼び方を変えているだけなので、症状そのものに違いはございません。


四十肩、五十肩改善に実績あり。学芸大学のアルテカイロプラクティックのホームページはこちら
スポンサーサイト

もとの辛さに戻らなくなりました

東京都目黒区在住 A.K様 20代 女性 会社員 

6年くらい前から頭痛と首のこりに悩んでいて、マッサージや整体に行ったり色々試してみましたが、1週間くらいするとまたもとのつらさにもどってしまうという感じでした。

でも、アルテカイロプラクティックさんに通うようになってから、1週間たっても最初のつらさに戻ることもなく、頭痛も少し軽くなってきて、首のこりの痛みは全くなくなりました!

先生が家でも毎日できるくびのストレッチを教えてくれて、毎日自分でもかんたんにストレッチができるのもうれしいです。

痛みがなくなったのは、はじめてなので、本当にうれしいです

信頼して通えるので、これかもお世話になろうと思います。


1207

(院長 前田からのコメント)
A.Kさんのように、「整体やマッサージに行ってもすぐに戻ってしまう…」という不満をお持ちの方は実はかなり多いんです。

その原因は実は施術の内容よりも「アフターケア」の不足によるところが大きいんです。(もちろん施術にも工夫を加えていますけどね(笑))

長時間の座り姿勢やPC作業を強いられる、現代人の生活というのは「肩を凝らせるため」や「腰を痛くするため」にあると言っても過言ではありません。

ですから誤解を恐れずに言ってしまえば、どんなに名人の先生が施術したとしても、遅かれ早かれ元の悪い状態に戻ってしまうんですよね…。

そこで重要になってくるのが、患者様ご自身にやっていただく「アフターケア」なのです。

もちろん「ちゃんとストレッチや運動をしましょうね~」位のアドバイスならどこの治療院さんでもしていると思いますが、当院では施術前の十分に時間をかけたカウンセリングと、施術結果を踏まえた上でその方の日常生活での問題点を見つけ出し、アドバイス内容を厳選していますので、しっかりやっていただければ改善の可能性は高いです。

A.Kさんにお教えした「首のストレッチ」も実はただのストレッチをお教えしたしたわけではなく、ちゃんとA.Kさんの日常生活における問題点を踏まえた上でのストレッチをお教えしています(詳細が書けないのがもどかしいですが…(笑))。

「整体やマッサージに言ってもすぐに戻ってしまう…」というご不満をお持ちの方は、是非当院にご相談くださいね。

きっと実になるアドバイスが出来ると思います。


肩こり改善に実績あり、アルテカイロプラクティックのHPはこちら

肩こりのお客様の声です

東京都世田谷区在住 高田伸子様 女性 主婦 40代

肩が凝っている状態が当たり前で、これは“仕方がないこと”と諦めていました。

これまでいくつかの治療院に通っていましたが、なかなか自分に合う治療が受けられず、どこも長続きしませんでした。

肩の痛みがひどく、もう限界…というとき、こちらのホームページを見つけ、そこに書かれていた「本気で治したい方は…」という患者さんの声を読み、伺うことにしました。

まず何より、先生が親身になって話を聞いて下さるのに感激しました。

丁寧な施術はもちろん、自宅でどのような運動をすれば良いかなどの細かいアドバイスまでして頂き、本当に心強いです。

肩の痛みで上を向けず、うがいができない程辛かったのですが、何回目かの施術でそれがスッと消え、ウソのように楽になりました。

あまり凝っていないから…などと思わずに、いつもいい状態でいられるよう、定期的にチェックして頂こうと思っています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


声

(院長 前田からのコメント)
文面からも受け取れるように、非常に真面目なお人柄の高田さん。

ただ残念ながら経験上こういう方の方が肩こりに悩まされる傾向が強いんですよね…。

高田さんの場合、肩だけでなく、背中の上の方もガチガチに固まっており、それが首を上に向ける上で非常に強い障害になっていたので、その辺の施術も徹底的にやらせていただきました。

自覚症状が出ていなくても定期的にチェックしていくことは、とても大事なことです。

これからもご自宅での運動も含め、しっかりとケアしていきましょうね。



肩こりでお悩みの方はアルテカイロプラクティックにご相談ください。

学芸大学駅より徒歩5分。アルテカイロプラクティックのホームページはこちらをクリック

お客様の声専用ページになります。

アルテカイロプラクティック院長の前田です。


旧公式ブログとして放置していたこちらのブログですが、本日より「お客様の声」掲載専用のブログとしてリニューアルすることになりました。


公式ブログの方では引き続き、私の人となりを知っていただくような内容や健康ネタに関する情報を主に掲載し、こちらではご来院いただいている皆様より頂いた、「お客様の声」を掲載していくことになります。


整体やカイロプラクティックの院に通うことを検討されている皆様にとって、サービス提供者側の我々の声よりも、同じ立場にいらっしゃるお客様の声の方が信頼度がより高いはずです。


良いこと悪いこと含めて、全ていただいたお声を一字一句違わずそのまま掲載していきます。


ご来院を検討する際の材料していただければ幸いです。


どうぞ宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。