学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風にも関わらず…

全ての患者さまにキャンセルも無くご来院いただきました。

本当にありがたいことですm(__)m

いつももちろん全力を尽くして施術していますが、こういう日はなおさら気合いが入りましたね

「悪天候の中行った甲斐があった」と常に言ってもらえるような施術を今後もしていきたいですね
スポンサーサイト

備えあれば…

今朝は「緊急地震速報」で目が覚めるという、人生初の経験をしました。

いつもと違うリズムでバイブがなっている携帯電話の音で目が覚め、眠い目をこすりながら画面を見るとなんとそこには「千葉県東方沖で強い揺れを観測」の文字が…

もう一瞬で目が覚めましたね

とりあえず寝ている妻をたたき起こし、千葉県にある実家に電話して速報が出ていることを知らせました。

窓を開けて家具から離れ、蒲団をかぶって準備万端。

さぁいつでもかかってこい!!

と思ったのですが…。

何分経ってもちっとも揺れません

「たしか緊急地震速報は30秒から1分以内に揺れることが多いんじゃなかったっけ…??」

そう思いながらテレビをつけてみたのですが、どこの局も選挙やら芸能界の覚せい剤騒ぎのニュースばかりやっていて、地震のじの字も出てきやしません。

結局後からニュースで誤報だったことを知りました

まぁ大きな地震がこなかったのは良いことですが、誤報はいただけないですね。

まだ導入したばかりのシステムだから、間違いが起こるのは仕方がないのかもしれませんが…。

あまり誤報が多いと狼少年みたいになっちゃいますからね。

でも一瞬でも大地震の恐怖にさらされ、「急いで防災グッズをそろえておかなきゃ」と思ったのは収穫だったかもしれません(笑)

秋の気配?

今日も朝はジョギングで通勤

ここ数日に比べると今日は汗の量も少なく、たまに信号で立ち止まると爽やかな風を感じることができました。

秋の訪れが間近に迫っていることを実感した瞬間でした

気がつけば…

今月は殆どブログを更新していませんね…

このままではズルズル怠けてしまいそうなので、しっかりと更新していこうと思います

今日は学芸大学に3か月前に出来たからあげ もり山さんの唐揚げを食べました。

唐揚げの本場、大分県中津市が拠点のお店だそうです。

ワタクシ恥ずかしながら唐揚げが中津の名物ということをこのお店の広告で知りました

なんと大手フライドチキンチェーンのケ○タッキーも、以前中津へ出店した際は失敗に終わったほど、唐揚げが愛されている土地みたいです

注文を受けた後に揚げてくれるので、カラッとしていて非常にジューシーで、すごく美味しかったですよ!

唐揚げ好きな方にはかなりお勧めです。

関東地方にはまだ学芸大学にしかお店が無いらしいので、少しずつ増えてくれると良いですね!

今週末の営業時間等について

誠に勝手ながら9日(日)は都合によりお休みをいただきます。

但し前日(8日)までにご連絡頂ければ、既存の方のみ9時30分からご予約をお取りできます。
(※新規の方は大変申し訳ございませんが、時間の都合上この日はお受けできません)

明日8日(土)は現在のところ時間外を含めて全て埋まっております。

ご予約をご希望の方にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

予約状況に変更が生じる場合もございますので、詳細は03-6273-8371までお問い合わせください。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

エントリー

本日東京マラソンにエントリーいたしました

日頃から健康管理のために適度な全身運動の大切さを説いており、そのためには自分がやっていなきゃ説得力が無いという理由から、毎日最低でも5~10kmのウォーキングを自分に課したのがちょうど1年ほど前…。

その後ウォーキングはジョギングへと進化し、休みの日も早起きして走るほどジョギングにはまった結果、今回の挑戦へと相成ったわけでございます。

フルマラソンは初の体験ですが、あと半年近くある時間を有効に使って調整していきたいですね

でもその前に抽選に通らなきゃ話が始まらないワケですが…

どうか当選しますように

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。