学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



正月休み期間中のご連絡について

当院宛ての電話は、正月休み期間中も私の個人携帯へ転送されています。

もしもの時の緊急対処法や、1月4日以降のご予約など随時受け付けております。

携帯電話という特性上電波が届かないところにいたり、すぐに電話に出られなかったり可能性がありますので、その際は留守番電話にメッセージを残していただければおかけ直しします。(メッセージが無い場合は基本的には折り返しご連絡いたしませんのでご了承くださいませ)

なお、非通知拒否の設定がなされていますので、必ず186を電話番号の前につけるなどして、非通知設定を解除してからおかけください。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


今年1年ありがとうございました

先ほど今年最後の患者さんをお見送りし、今年の営業が終了しました。

4月にドキドキしながらスタート切って、ここまであっという間の9ヵ月。

お陰様で多くの皆様にご来院いただいたり、口コミしていただいたりしながら、予想以上に多くの方にご愛顧ご利用いただきました。

お越しいただいた皆様にはこの場をお借りして改めてお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

さて、新年は1月4日の日曜日から営業を行います

来年も一人でも多くの皆様に喜んでいただける施術、アフターフォローを行っていくよう精一杯頑張ります。

どうぞ2009年もアルテカイロプラクティックを宜しくお願い致しますm(__)m

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

土曜日は満員になりました

12月27日(土)の予約はおかげさまで時間外を含めて全て埋まりました。(ありがとうございます!!)

28日(日)29(月)の予約状況も残りわずかです。

ご予約をご希望の方はお急ぎくださいませ。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

仕事納めの後はカイロ納め

今日は26日。例年よりちょっと早く、今日が仕事納めという方が多いのではないでしょうか?

当院の営業日は昨日お伝えしたとおり29日までとなっております。

明日以降年内最後の3日間ということで、かなり予約が埋まりだしています。

そこで、少しでも多くの皆様にご利用いただくべく、27日(土)28(日)の2日間は…

受付終了時間18時までのところを20時まで延長致します。(但し、事前にご連絡いただいた場合に限らせていただきます。予約がなければ通常通り営業終了となりますのでご注意ください)

少しでも多くの皆さんに施術を受けていただいて、快適な年末年始を過ごしていただきたいとの思いからの措置です。(29日は月曜なので平日の通常受付時間である20時まで営業いたします)

皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

今年もあと1週間…

今年も残すところあと1週間ですね…。

当院は29日の月曜日まで営業を行っております。

今年の疲れは今年のうちに…ということで、辛い症状をお持ちの方は是非年内のご予約をお待ちしております。

特に最終日に近づくにつれて既に予約もかなり埋まりだしているので、ご予約をご希望の方はお急ぎくださいね。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

珍しいものを頂きました

昨日まで沖縄に旅行に行かれていた患者さんのOさんから、素敵なお土産をいただいたのでアップします。

okinawa
島バナナ(右)とアテモヤ(左)です。

僕も何回か沖縄へ行ったことがあるので島バナナは知っていましたが、アテモヤは初めて聞きました。

調べてみたらなんと栽培可能期間が短く、栽培自体も難しい高級品種だそうです。(→アテモヤとは?

いったん熟してからそれを冷やし、割ってから食べるとバニラアイスクリームのような味がするそうです。

うーん楽しみですねぇ!!

写真の色からしてどちらもまだ熟すには時間がかかりそうなので、少しずつ経過観察していきたいと思います!

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

実は…

土曜日に急性胃腸炎にかかってしまいまいした。

お医者さんに「入院する?」とまで言われるほどの症状でしたが、何とか点滴を打って薬を飲んで日曜には復帰し、今日は普通食を摂ってもお腹がグルグルいわなくなるまでに回復しました

「健康管理の大切さを説明する職業の人間は、簡単に風邪なんかひいちゃいかん!!」

と日頃から自分に言い聞かせていたのにと思うと何とも情けないやら悔しいやら…

そして臨時休業にしてしまった土曜日にご連絡をいただいた皆様には本当に心からお詫び申し上げますm(__)m

これを良い教訓に、今シーズンはもう体調なんか崩さないよう、栄養・休養・運動のバランスをしっかりとりながら頑張ります

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

汗を流す

昨日はお休みだったので、久々に大量の汗を流しにお気に入りのスポットへ行ってきました。

以前このブログでも紹介した宮前平にある湯けむりの庄です。

800円で岩盤浴が楽しめてしまうという(温泉は別途1200円かかります)夫婦ともどもお気に入りのスポットでしっかりとリラックスしてきました。

今年もあとわずか。自分のケアも忘れずにしていかないとね

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


最近多いので…

昨日は電話で1件相談に乗り、今日はそれとは別の方の施術を行いました。

え?何のことかって?

アレですアレ、ギックリ腰です

急に寒くなってきたせいか、最近また頻発している印象ですね。

…というわけで6月ごろに当ブログ内で書いた対処法やらなんやらの記事を再度掲載します。

・ギックリ腰のメカニズム
・ギックリ腰の対処法
・痛みが消えてからが大切

自分で言うのもなんですが結構参考になると思います。
是非ご参照くださいませ

「もう少し色々と聞いてみたい」という方は03-6273-8371までお電話いただくか、info@arte-chiro.comまでメールくださいませ。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

今週末の予約状況

今週の土日の予約状況です。

13日(土曜)→15時半・16時のみ空いています。
14日(日曜)→17時以降のみ空いております。

施術をご希望の方はお早めにご連絡ください。
ご来院を心よりお待ち申し上げております。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

今日は…

この後カイロプラクティックのお知り合いの先生方との集まりがあるんで、ちょっと行ってまいります。

皆さん活躍されている先生ばかりですから、いろいろとタメになるお話が聞けそうで楽しみです!

頂いたアドバイスはしっかり皆様に還元しますね。

では行ってまいりま~す。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

メガネをリニューアル

今日はお休みだったので、横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

何のために?

今使っているメガネにだいぶガタがきたので、買い換えるためにです。

どこで買い換えようか迷っていたんですが、友人が赤レンガ倉庫で眼鏡屋さんの店員をやっているので、そこで買うことにしたというわけです。

今までコンタクトを併用していたこともあり、そんなにメガネをじっくり選んだことはなかったのですが、今回はメガネっ子になってから最初の買い替えだったので、かなり気合いを入れて選びました。

「一応先生稼業なので、賢そうに見えるやつでよろしく。あっ、でもあまりシャープな感じだと怖い印象を与えちゃうので、優しそうにみえるやつを選んでね!」

という僕のムチャクチャな要望にも友人Eさんは快く応じてくれ、それはそれは素晴らしいメガネをチョイスしてくれました。しかもガッツリと割引いてもらっちゃいました。

色々と調整があるので、手元に届くのは15日の月曜日。

今からとても楽しみです

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

飛行船

今日施術の合間に所用でちょっと外へ出た時、飛行船が飛んでいるのを見ました。

子供のころ実家の近くではたまに飛んでいるのをみましたが、ここ最近飛行船なんて滅多に見なかったので思わず目を奪われちゃいました。(大きいから目に入っちゃうんですよね)

ちょうど自分の頭の上を通過しようとしたとき、飛行船に「ダ○ワハウス」のロゴが付いているのを発見!

まさに「何で…?何でダ○ワハウスなんだ?」というお馴染みのフレーズを口ずさまなくてはいけない瞬間です。

「でも30過ぎたオッサンが歩きながらそんなことつぶやいたら、間違いなく不審者だしなぁ…。」

とかそんなことを考えていたら、後ろを歩いていた子供たちが「何でダ○ワハウスなんだっ??」と口々に叫んでおりました。

思わず子供って羨ましいなぁと思ってしまいました(←何のこっちゃ

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

626会発足?

今日の14時前のことです。

13時からのご予約で施術中だったOさんは、6月26日生まれ。

14時からご予約を入れていただき、院内に入ってきたYさんも6月26日生まれ。

そして…、施術をしている私前田も6月26日生まれ…。

その時の院内の6月26日生まれ率はなんと100%(笑)

これって凄い偶然だと思いませんか!?

オープン直後からの常連さんであるYさんに今年の4月にお会いするまで、ワタクシ6月26日生まれの方と知り合ったことなかったんですよ。(双子の兄は除きます)

それがわずか半年ちょっとでこの“遭遇率”

宝くじでも買いに行こうかな(笑)

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

妙な夢…

妙な夢を見ました。

~※以下夢の中の話~

舞台はアルテカイロプラクティックの院内。

いつもどおり施術を行っていると電話が鳴りました。

僕「はい!アルテカイロプラクティックです!」

患者さん「あのースミマセン、初めてお電話するんですが…」

僕「はい!ありがとうございます!ではまずお名前からどうぞ!」

患者さん「その前にちょっと聞きたいんですが…、そちらって歌舞伎好きの人のための整体院なんですよね?

僕「はいっ!?かぶき…ですか???いや、特別にそういうことは謳ってないんですが…」

患者さん「えっ?でもおたくの看板にデカデカとそう書いてありますよ」

僕「そんなずはないですよ。ちょっとお待ちください」

と言って電話を置き、窓越しに看板を見てみると…

「歌舞伎・相撲好きの方のためのカイロプラクティック院 アルテカイロプラクティック」の文字が…

僕「なっ、なんじゃこりゃあぁぁぁあああ!!!!!!!」


階段を駆け下りて再度確認してもそこにはしっかり「歌舞伎・相撲好きの方のための…」の文字が…。

僕「な、なぜ!?しかも歌舞伎だけでなく、相撲まで…。まぁ歌舞伎よりも相撲の方が分かるけど…、って問題はそこじゃないだろ!」

と軽く自分に突っ込んでしまった僕は再び院内に戻り、今度はパソコンに向かいました。

院のHPをチェックするためです。

恐る恐るページを開くとそこにもやはり…

「歌舞伎・相撲好きの方は是非当院へ…」の文字が!!

もう頭は大パニック、心臓はバクバクです。

「どうしよう?俺歌舞伎のことなんて全く知らんぞ。ホントに歌舞伎好きの患者さんが大挙して押しかけて、歌舞伎の話を振られたらどうすんだ?…っていうかその前に俺施術中じゃなかったっけ?患者さん放っておいて何やってるんだよ!」

またも自分にツッコミを入れて周りを見渡すと、そこはもう院ではなくてまた別のどこかになっているのです(夢ってこういうことよくありますよね)

「うわぁぁぁぁ~もうワケが分からーーーーーーん!!」

と思ったところで目が覚めました。

妙な安堵感とともに笑いがこみあげてきて、起きぬけにも関わらず思わず声出して笑いそうになりました。

それにしても何であんな夢を見たんだろう?

たしか数日前に新聞で、あるホテルが外国人向けに歌舞伎や相撲のチケットを買えるチケット○あの端末を設置したという記事を読んだから、たぶんあれが原因だとは思うんですけどね…。

人間の脳みそって摩訶不思議なことだらけですね(笑)

※ご注意
当院は歌舞伎・相撲好きの方に特化した整体院ではありません。念のため…(笑)

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

今週末の予約状況

今週末の予約状況です。

6日(土)→大変申し訳ございませんが、現在予約は満員となっております。
7日(日)→14時~16時の間に若干の空きがございます。既存の患者さまで45分コースをご希望の方のみ17時~お受けできます。


毎度のことですが、詳細はお電話でご確認いただければと思います。
皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

芸術に触れてきました

今日は上野の東京都美術館でフェルメール展を見てきました。

立派な大人たるもの、たまには芸術に触れないとね

…と言いたいところですが、実はワタクシ芸術には無頓着なんです

それこそ最初は「フェルメールって誰?」状態で、嫁さんに軽蔑の眼差しを向けられるシマツでした

私「フェルメールって何?胃薬?」嫁「そりゃセルベールだろ
私「フェルメールって何?エステ?」嫁「それはエルセーヌだ

というアホなやり取りを繰り返しつつ、この日を迎えたというわけです(多少ネタが入っています

…で感想ですが、ぶっちゃけとてもよかったです!

絵のことは本当に門外漢なので詳しく分かりませんが、キレイな(←この程度の形容詞しかうかばなくてスミマセン)絵をじっくり見ていると心が穏やかになるもんですね。

以前はこんなこと無かったので、たぶんそれだけジジィになった大人になったということでしょう。

14日まで上野で開催されているので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

混んでいるので、早めに行かれることをオススメします

フェルメール展

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

寒い…

今日はまた一段と寒いですね…。

朝暖房つけても温まるまでいつも以上に時間がかかりました(汗)

エネルギー効率を高めるため、別途暖房器具を買おうかどうか検討中…。

問題はスペースですね。

もうちょい頭を悩ませることにします。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

師走

今年も残すところあと1ヵ月ですね。

年々時の流れが速くなっている気がします

寒さも日増しに強くなってきて筋肉も固まりやすく、肩こりや腰痛が出てきやすい時期です。

何かと慌しい月ですが、今年の不調は今年の内に解消していきましょう。

12月も皆様のご来院を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

~年末年始の営業について~
年内は29日の月曜日まで営業いたします。
・年明けは1月3日(土)までお休みを頂き、4日(日)から営業を再開いたします。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


