学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



途中経過…

ちょっとぼやけていますがお分かりでしょうか?
体重計


5/24のダイエット宣言から20日ちょっと…。
まずは最初の1kgを順調に突破いたしました

少しだけ自慢させていただくと、これはあまりお腹が空いていない時の計測結果で、空腹時にはコンスタントに73kg代を記録するようになりました!

体脂肪が若干高めなのがお恥ずかしいですが…(汗)

ちなみにこの1ヶ月間、ほんのちょっと食べ過ぎに注意したことと、意図的によく歩いたこと以外は、特に無理なことはしていません。
昨日ショートケーキを買い込んでいたことからもお分かりだと思います(笑)
(患者さんのOさんには「本当にダイエットしているんですか?」と言われました(苦笑))

「1ヶ月に1kgの減量」
という無理の無い範囲で、これからも少しずつ努力していきますね

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


途中経過

ダイエット日記です。
昨日体重計に載ったところ…

74.3kg

一応700g減ですが、誤差の範囲でしょう(←自分に厳しく

1ヶ月に1kgずつ…が目標なので、20日後には74kg付近で安定するよう頑張ります

一足早い梅雨入りで、ウォーキングに支障が出ないことを祈ります

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

小太り院長のダイエット日記

都合により今日はギックリ腰ネタはお休みです。

理由は他の話題を書きたくなったから(笑)

気まぐれ日記ですがお付き合いください

さてさて昨日は仕事が終わり、片付けもササッと済んだので家まで歩くことにしました。

そうです、以前の日記で宣言したダイエットを着実に行動へ移しつつあるのです
名づけて「小太り院長のダイエット日記」(笑)

院のある学芸大学から自宅のある大崎までは約1時間…

でも昨日はそれ以上時間に余裕があったので、かなり遠回りをしてみることにしました。

まず学芸大学をスタート
近くを通る目黒通りを使ってまずは目黒駅を通過し、その後かつて修業時代に一時期を過ごした白金台界隈へ…。
懐かしい古巣の院の前を通って、衝動的に遊びに寄ろうかという考えが頭に浮かびましたが、今日の目的はあくまでダイエット。
立ち止まったら効果半減なのでここは自分に厳しくウォーキングの継続を選択

白金台を過ぎたら今度は五反田へ向かいました。
ここは通っていたカイロプラクティック専門学校がある場所。
無意識のうちに自分の過去を振り返る旅になっちゃってますが…(汗)

その後目黒川沿いを歩いて大崎駅へ到着。
ここから自宅までは約10分なのですが、まだ歩き足りなかったので戸越方面まで大きく迂回して家に帰りました。

所要時間は1時間半以上

ちょっぴり期待して体重計に乗りましたが、もちろんそんなすぐに効果が出るわけないですよね(^^ゞ

ウォーキング自体は軽い運動なんですが、これだけ時間をかけると結構効くんですよ!
しかも歩くと気分も前向きになってくるし病みつきです

早速今朝も1時間歩いて出勤しました(←単純

自分のカラダを実験台に何としてもこのダイエットを成功させます

リフレッシュ&決意表明

前回のブログにも書きましたが、ここのところの温度変化は尋常じゃないですね…(*_*)

「風邪には十分注意して下さいね」とか話していた自分も、少し今週はカラダが重かったです。
さすがに風邪はひいてないですけど、仕事が終わった後の疲労感がひときわズシリとのしかかってきたんですよね。

アブナイアブナイ…

そんな私の姿を見かねた妻が、「たまには銭湯に行って大きいお風呂に入ろう!」と提案してくれました

かなりナイスな提案です

すぐさま用事を済ませ、家の近くにある戸越銀座温泉

すごく小ぢんまりとしたお風呂屋さんなのですが、まだオープンして1年も経っていないせいか、奇麗で落ち着くんですよね

大きい湯船にゆっくりつかれて、カラダはかなり回復しました。

帰り道に100%のグレープジュースを買って栄養補給
うーん健康的だ

ただしひとつ気がかりになったのが、体重
1年くらい前から何度か“ダイエット宣言”するも、忙しさやら何やらにかまけて結局実現できていないことを思い知らされました(泣)

もうただのダイエット宣言だけじゃまたも“口だけ男”になってしまう可能性大なので、ここで思い切って体重を公表いたします

現在のマエダの体重→75kg
ちなみに2年前は68kgでした…。

つまりこの2年間で7kgの増加…

身長は178cmあることと、今までの経験上60kg台後半の体重を維持しているときが、イチバンカラダのキレが良かったので、まずは“70kgのカベ”を突破することを誓います

え?いつまでにかって?

急激なダイエットはカラダを壊すので、半年後を目安にします!

今日が5/24だから、11/24…。

つまり勤労感謝の日の翌日ですね!

さぁ、これで逃げ場がなくなりました!
定期的にブログでもこの話題に触れていくので、皆さんからの叱咤激励コメントをお待ちしております!

↓↓↓↓戸越銀座温泉の写真です。(昨日は撮り忘れたので、これは1年前の写真です)
戸越銀座温泉


***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

