学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



井の中の蛙…にならないように

昨日は仕事をちょっと早めに切り上げて、ある集まりに出席してきました。

一体何の集まりかと言うとサラリーマン時代に勤務していた株式会社キーエンスの退職者同士の集まりです。

「退職者同士の集まり」なんて書いちゃうとなんだかネガティブな匂いがしますが(笑)、出席者には億単位の年商を誇るベンチャー企業を経営している社長さんをはじめ、皆さんそれぞれ新しい道で成功されている方ばかり…。

僕もサラリーマンを辞めてからそれなりに頑張ってきたつもりでしたが、そんな方々に囲まれると「自分なんかまだまだだなぁ…」と奮い立ちましたね。

一人で仕事してると周りが見えにくくなるものなので、こうした集まりがあると井の中の蛙にならずに済むし、本当にありがたいものです。

企画してくれた方や幹事さんに感謝感謝ですね。

今後定期的に開催していくそうなので、毎回良い刺激を受けられるように…、と貰うことばかり考えるのではなく僕からも皆さんに良い刺激を与えていけるように頑張らないとですね。

そういえば昔SONY出身でベンチャー企業を立ち上げた患者さんがいらして、その方が「SONY出身者で独立した人間が集まる会があるんですよ」とおっしゃっているのを聞いて、「ウチの会社にもそんな会があればなぁ…」なんて漠然と思ったことがありました。

何年か経って本当に実現しちゃいましたね(^^)

何にせよそういう場でも堂々としていられるよう、日々自分をしっかりと磨いていこうと思います!!

同窓会

昨日は仕事後に大学時代のゼミ仲間との飲み会に参加してまいりました

かつては毎週のように呑んでいた仲間たちとも、気がつけば2年ぶり位の再会でした。

開業してからはなかなか会う暇が無かったですからね~。

短い時間でしたけど充分楽しめました

また今日から頑張ります

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

いざ鎌倉!

この前のお休みを利用して鎌倉へ行ってまいりました!

去年の夏もこの方面には行ったのですが、途中江ノ島まで足を延ばしてしまったので、鎌倉中心部をゆっくりと回ったのは本当に久しぶりでした。

確か高校入学直後に校外学習で行って以来だったような…。

メンバーは妻と友人という先月行ったお伊勢参りと同じ顔ぶれです^_^;

まずは鶴岡八幡宮でおみくじに挑戦!

大凶や凶が多いとウワサの鶴岡八幡宮だったので、少しドキドキしながら引いてみましたが結果は…





おみくじ

中吉でした(^^)

実はワタクシ神社にあるちゃんとしたおみくじを今年の2月まで引いたことが無かったんですが、2月の箱根神社は「大吉」だったんです(*^^)v

過去2回のおみくじで上位2つを引き当てたことは我ながら感激です

でも「大吉→中吉」と来ているので段々悪くなって行かないように気をつけないとね(^^ゞ

日々の行いを良くしないと…。

さて、その後は僕の希望で銭洗弁天へ。

やはり自営業者たるものお金の神様にご挨拶にいくことは必須です(-_☆)

ここのご利益は以前行ったときに実感したので、今回はお礼も兼ねての参拝です。

お礼ついでにお守りも買わせていただきました
お守り

これで今後1年の金運はバッチリです!

その後は稲荷神社に参拝に行ったり、江ノ電に乗って冬の海を見に行ったりとのんびりと過ごすことが出来ました。

「いつかここに住んじゃおうかな」と半分本気で考えてしまうほど、鎌倉の良さを堪能することが出来た1日でした。
(あっ、でもカイロプラクティックは学芸大学で続けますのでご安心を

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

(ほぼ)同期会

昨日は仕事の後大井町で(ほぼ)同期会をやりました。

メンバーはTくん、Iくん、Uくんと僕の4人。(…の予定が体調不良によりUくんは欠席)

「ほぼ」というのはTくんだけ入学が半年早いからという理由。

…と言っても年齢もみんなほぼ同じなうえに、Tくんが先輩風を吹かすような人ではないので、基本的に同期のようなノリなんですけどね。

全員今年の7月をもって「院長」という肩書になり、話す内容も以前とは少しずつ変わってきたようなっ気がします。

酒飲みながら2時間ちょっとの短い時間だったけど、本当に有意義な時間でした。

勉強になるようなことを聞けたり、「俺もまだまだだなぁ…、頑張らないと!!」と奮い立つようなことを聞けたり…

いつまでも大切にしていきたい仲間たちですね

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

