学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒

ジョギングのお供に購入したシューズです。

シューズ

一昨日の休日に購入し、早速昨日から往復10kmの道のりを共にしたのですが、こいつがもう快適なこと、このうえないのです

ニューバランスさんから出てるシューズなのですが、24時間テレビでエドはるみさんがマラソンを走った際に使用したものと同じモデルだそうです。

まぁもちろん24時間テレビで使われたからというミーハーな理由で購入したわけではありません

購入したアートスポーツ日比谷店さんでしっかりと足の形状を計測していただき、その結果甲の部分が平均よりかなり大きめ(高め)な僕の足にはこれがベストということで選択していただいたのです。

他にも2~3足別のメーカーさんのものを紹介していただいたのですが、ニューバランスさんは元々医療用向けの靴を開発しており、人が本来持つ足の形状を損なわないよう少しゆったりした構造になっているので、そこに惹かれて最終的にこいつにしたというわけです。

「最初だからマメが出来ないようにウォーキングから…」と思ってたけど、こいつとなら意外と早くジョギングデビュー出来そうです!

***週末の予約状況***
・土曜日は既に予約が満員です。
・日曜日はまだ若干空きがございますので、ご希望の方はぜひご連絡ください。

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


スポンサーサイト

ランニング頑張ってます

ご来院いただいている皆さんにはベラベラと喋っていたのですが、実は先月あたりから密かに(別に密かにやる必要はないワケですが…)走ってます。

目的は以下の3つです

①患者さんに「日頃からの健康管理の重要性」を説いている身分である以上、自分自身も日頃からしっかりと健康管理を実践しないと説得力が全くないワケで、ランニングを通じてその一つの形を皆さんに伝えられたらなぁと思ったこと。

②当院もお陰様で開院から半年を迎え、正直自分で予想していた以上に多くの患者さまにご利用いただいております(ありがとうございますm(__)m)。そのため1日に10人近くの患者さんを1人で見る日も多く、今以上に体力を増強させてより質の高い施術を皆様に提供したいため。(施術って上半身でやってると思われがちですが、大切なのは足腰の強さなのです)

③ダイエットのため(笑)。正直30代に突入して以前とは体重の落ち方が違う自分に気づいてしまいました(泣)。①で言ったこととかぶりますが、健康管理を説いておきながらメタボになるわけにはいきません。健康に痩せるためには食事を極端に制限してはいけないので、しっかりとカラダを動かして体重を落とします

やると決めたら単細胞に突っ走ってしまう自分なので、早速来年1月末に神宮外苑で開かれるマラソン大会(但し10kmの部)にエントリーしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
新宿シティハーフマラソン

あくまで健康管理のためだから、いきなり無理せずにまずは10kmの部から…。

しっかり練習してまずはしっかり走りきりたいですね。

トレーニングの経過もこのブログで逐一報告していこうと思います

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。