学芸大学駅の整体院(カイロプラクティック)ならアルテカイロプラクティックへ



美味かった

やきそば

学芸大学駅西口商店街にある「富士宮焼きそば がんそ」さんの焼きそばです。

先日義弟が院に来てくれた際に、お土産として持ってきてくれたものです。

「そんなに気を使わなくてもいいのに…」と恐縮しながら、頂けるものはしっかりと頂いてしまう食いしん坊な自分です(笑)

評判に違わぬおいしさで大満足でした。

義弟に感謝です(笑)

↓↓興味のある方はぜひ食べてみてください
富士宮焼きそば がんそ

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分




素敵な頂き物

当院が入っている建物の1Fには、POPHOTさんというガレットの専門店があります。



特に土日を中心に順番待ちのお客さんも出るほど、このあたりでは評判のお店なんです。



私ももちろん利用したことがありますが、味は本当に美味しいし、いつも気持ちよく挨拶を交わす店員さんの接客はとても丁寧だし、かなりお気に入りのお店なんです。



…と言っても定休日がお互い水曜日であることと、忙しさにかまけて最近ちょっぴりご無沙汰ですが…



そんなPOPHOTさんから昨日素敵な物を頂きました。↓
ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワというケーキです。


初めて食べたものだったのでちょっとネットで調べちゃいましたが、「フランス人はこれを食べないと1年が始まった気がしない」というものだそうです(Wikipediaより抜粋)


本来は1月6日(キリスト教の公現節)に合わせて食べるものらしいのですが、食いしん坊な私と妻はフライングで昨日(5日)の夜に食べてしまいました。(無知でスミマセン…


また、「切り分けて食べるものであるが、中にフェーブ(そら豆の意)と呼ばれる陶製の小さな人形が入っていた人は紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その幸運は1年間継続する。(またもWikipediaより抜粋)」そうなんですが、人形の入った分を食べたのは私の方でした(*^^)v


これから1年間幸運が約束されたので、張り切って頑張っちゃいます!


こんな素敵なプレゼントをくださったPOPHOTさん。
お店の詳細を書いておきますので、興味のある方は是非行ってみてくださいね!

・店名:POPHOT(「ポポット」と読みます)
・電話番号:03-3794-6769
・住所:東京都目黒区五本木3-31-6(建物の1Fになります。)
・紹介ページ→http://www.cakepia.info/shop/recommendation/pophot/index.html
※当院と同じく東急東横線の学芸大学駅より徒歩4分のところにあります




***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。お問い合わせは03-6273-8371までお気軽にお電話ください。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分








イタリアン

本っっっ当に久しぶりの「学芸大学美味しいもの日記」です(笑)

先日妻の誕生日だったので、「久々に自宅の近く(大崎)じゃなくて、学芸大学でご飯を食べよう!!」ということになり、患者さんのIさんから薦められていたSTELLAさんというイタリアンのお店に行きました。

イタリアンなんて普段滅多に食べないので何から手をつけてよいか分からず、無難にコースを頼んだのですが、これが大正解

2700円のコースでお腹も一杯、味も大満足でした

偉そうにイタリアンを語れるほど舌が肥えてないのでうまく論評出来ませんが(笑)、ご夫婦2人で運営している小さなレストランは雰囲気も良く、出される料理も一品一品が本当にしっかりと時間をかけて作られていました(「待たされる」って意味じゃないですよ。)

最後に出てきたカプチーノまで抜群の美味しさで、コーヒーにはちょいとうるさいうちの妻も思わずうなってしまったほど。

ランチは1000円でこれまたたっぷり食べられるとのことなので、今度は是非昼も行ってみようと思います。

かなりオススメですよ

STELLAさんの紹介ページはこちら

↓↓お店の外観です。小ぢんまりとした感じがまたGOODです。
STELLA

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり・首痛・腰痛・膝痛・四十肩・五十肩などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分


ケガの功名?

いつもお昼御飯は妻が作ってくれるお弁当を持参しています。
特に忙しい土曜日なんかは必需品で、めちゃめちゃ助かってるんです

ところが…

今日はある事情により弁当がありませんでした。

…別に夫婦喧嘩したわけではありません(笑)

夕べのうちにお米を研いでおいたのですが、何と炊飯器のスイッチを押すのを忘れていたんです

ハイ、犯人はワタクシです…(苦笑)

というわけで今日は、かなり忙しい中をちょびっとだけ空いた時間を縫ってお弁当買いに行きました

何となくコンビニ弁当は嫌だし、かといって悠長に店を選んでる時間もないので、いつも何気なく見ていた商店街のお弁当屋さんで買うことにしました。

お店の名前は「鳥芳」さん。

「とりあえずこのお店でいいや」的なノリで行ったんですが、これが当たりでした。

温かいし、ボリュームはあるし、安いし(から揚げ弁当で450円)で、すっかり気に入ってしまいました

本当はこういう場合お弁当の写真を撮るべきなんだろうけど、先に食べてしまったのでとりあえず箸袋をパチリ…(笑)
箸袋

学芸大学駅西口商店街の中にあるお店です。
また機会があったら行ってみます!

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

評判の…

学芸大学で働き始めて早2ヶ月半。
時々患者さん(特に大井町から引き続き来ていただいている方)から「この辺でなにか美味しいオススメのお店って知りませんか?」と聞かれることがあります。

その時の僕の回答は大概決まって…
「いやぁ、実はあまりこの辺で食事したことないから分からないんですよ~(^^ゞ」
という至極つまらないものになっていました…orz

住んでるのが大崎だから休みの日はここまで来ないし、仕事の日は一日中院に入り浸っているから外にご飯食べに行かないし…

と言い訳を考えだしたらキリがありませんが、やはり自分が開業している街のグルメ情報に疎いというのは、少し考えもの…

ということで、少し気合いを入れてこの辺の「美味しいもの情報」を頑張って手に入れていくようにします。

幸い昨日の日記に書いたように、僕には最近「電話転送機能」という強い見方がついてくれているので、少し予約が空いたタイミングを見計らってまずは近所のケーキ屋さんに行ってみました。

お店の名前はRUE DE PASSY(リュードパッシー)

何人もの患者さんから「あそこのケーキはとても美味しいですよ!」と、太鼓判を押されていたオススメのお店です。

中を覗いてみると、ある患者さんから「土日はすぐに売り切れちゃって夕方行ってもなかなか買えないんですよ」と聞いていた、ショートケーキを発見!

気付いたらこのように箱に詰められて、僕の右手に収まっていました(笑)

ショートケーキ


1人で食べてもつまらないんで、妻の分と併せて2つ購入

今日は帰ったらこれを食べるのが楽しみです(^o^)
感想は後日お知らせしますね!!

さ、後片付けしないと…

***アルテカイロプラクティック***
目黒区五本木にあるカイロプラクティック整体院です。
頭痛・肩こり、腰痛、膝痛などの不快な症状を
筋肉調整、背骨・骨盤他の骨格矯正により解消します。
姿勢改善も御相談下さい。
東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

